Blog

健康診査について

 当院にて取扱いが可能な健康診査について

1.区民一般健康診査
2.板橋国保特定健康診査
3.後期高齢者医療健診
4.65歳からの元気力健診(介護認定を受けていない方対象)
5.大腸がん健診(専用の採便容器をお渡しします)
6.肝炎ウイルス健診(対象者のみ)
7.前立腺がん検診(対象者のみ)
8.社保・組合国保特定健康診査(受診券に「集合B」と記載のあるもの)
9.東京都総合組合保健施設振興協会専用受診カード

10.胃がんリスク健診(対象者のみ)
11.骨粗しょう症予防検診(対象者のみ)

 

受診券と保険証をあわせてご持参ください。

※ 1枚のシートに対象の受診券がまとめて印字されています。同日での実施をお願いします。
※ 肝炎ウイルス健診及び前立腺がん検診、胃がんリスク健診は対象者の方にのみ、特定健診の受診シートにまとめて印字されています。骨粗しょう症予防検診は、対象の方に別途受診券が郵送されますのでご確認ください。
※ 大腸がん健診を希望されない方でも、その他の健診は可能です。
※ 受診期間終了間際(10月)は大変混雑いたします。毎年7月と8月は比較的空いておりますので、余裕を持ってお越し下さい。
※ 社会保険・組合国保の方は受診期間がそれぞれ異なりますので、受診券に記載されている健診期間を必ずご確認下さい。板橋区民の方は追加検査項目も無料で受けられます。板橋区以外の方は特定健診項目以外は有料となります。「集合B」の方、組合によっては、一部自己負担金が生じる場合もありますので、ご了承ください。
※ 混雑の具合によっては待ち時間が長くなることもあります。時間に余裕をもってご来院下さい。また、初めて当院で健診されるかたはご予約をお願いします。(お名前・生年月日・電話番号)

 ご不明な点がありましたら受付にてご確認下さい。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です