新型コロナウイルスの感染防止のため、当院では4月6日より特別ルールをもうけて対処しています。

感染症外来の対象者は通常外来に受診されても一旦ご帰宅いただくことになりますので、まずは電話にてご相談ください。

今後も感染蔓延の状況に合わせて適宜変更いたしますので、ホームページやお電話でご確認した上で御来院ください。

 

『感染症外来』(5月18日より午前のみに変更)

*完全予約制:お電話にてご予約ください。

診察時間:午前12:30-13:00(オンライン診療は通常外来時間ならいつでも受け付けています。お電話にてご予約ください。)

対象者:

● 1週間以内の発熱(37.5度以上)または解熱剤(市販の風邪薬含む)内服中の方

● 37度以上の発熱に加えて咳や咽頭痛、下痢、嘔吐症状のある方(鼻汁、腹痛だけなら一般外来で可)

● 新型コロナに関する相談の方

 

*PCR検査は原則行いません:4日以上の発熱(37.5度以上)がある方はまず帰国者接触者相談センターにご相談ください。

オンライン診療による診療を行っています(完全予約制:お電話にてご予約ください)。まずはスマートホンから『クロン(CURON)』アプリをダウンロードして、電話で予約を取ってください(医療機関コード:677c)。

*来院時には必ずマスクを着用してください。

*予約時間になったらビルの外(駐車場)で待機していただき、看護師が迎えにいくまでお待ちください。

*感染予防のため、急を要する場合を除いて診察は情報機器を用いて行います。採血やレントゲンなどの各種検査は可能です。

 

● 『一般外来でのお願い』

*来院時はマスクを着用し、診察時も外さないようお願いいたします。

*予約でない方は、受診前にホームページ上の『待ち人数案内』をご確認いただき、外来での混雑を避けて来院いただくようお願いいたします。

*感染予防のためオンライン診療による診療を行っています(完全予約制:お電話にてご予約ください)。まずはスマートホンから『クロン(CURON)』アプリをダウンロードして、電話で予約を取ってください(医療機関コード:677c)。

 

大変ご不便をおかけしますが、新型コロナウイルス感染症を当院スタッフやかかりつけ患者、同ビル内の薬局、高齢者施設に広がらぬよう細心の注意を払いつつ、不安に感じている地域の発熱患者を守るための苦肉の策です。安全な医療を提供し続けられ感染流行が早く終息するよう願いつつ、是非ともご協力をお願いいたします。