野村医院では次の4つの大きな目標を持って今後も努力と改善を続けて行きます。

● CTやエックス線骨密度測定装置などの病院レベルの医療機器を取り揃えること、専門性の高い疾患に対する担当医の確保、日々新しい情報を学び更新することにより、確かな医療を提供します。

● 病気だけを見る一元的な問題対応ではなく、個人を全人的にサポートする家族的な関係を目指し、通常の外来診療から終末期の往診診療まで、介護に対する相談から提案まで、個人個人に合わせた様々な状況に対して適切な医療を提供します。

● 疾患の早期発見・早期治療、寝たきりや死亡に繋がるような病気の発症予防を目指した検査や治療、ワクチンなどの提案および健康指導を提供します。

● 医学界及び地域医療発展のため、常に挑戦の姿勢を持ち、貢献するための努力を続けます。

医院の入口が分かりづらいため、ご注意ください。

入口は 区役所の食堂・駐車場側(駅出入口とは反対側)にあります。

中に入り、エレベーターで上がった2階が医院の入口となります。

【診療科目】

● 内科全般

内分泌代謝疾患:糖尿病,脂質異常症,肥満・メタボリックシンドローム,甲状腺疾患(Basedow病,橋本病など)など

循環器疾患:心不全,虚血性心疾患(心筋梗塞,狭心症),不整脈(心房細動など),末梢動脈疾患,高血圧症など

腎・尿路疾患:慢性腎不全,尿路感染症(腎盂腎炎,膀胱炎),尿路結石など

呼吸器疾患:睡眠時無呼吸症候群,呼吸器感染症(肺炎,気管支炎など),気管支喘息,慢性閉塞性肺疾患(COPD)など

消化器疾患:胃食道逆流症,急性胃炎,胃・十二指腸潰瘍,慢性胃炎,機能性胃症,感染性腸炎,慢性肝炎,胆石症,慢性膵炎など (内視鏡検査は他院での検査となります。)

アレルギー・リウマチ性疾患:関節リウマチ,花粉症・アレルギー性鼻炎など

血液疾患:貧血など

神経疾患:脳梗塞,脳出血,認知症,てんかん,頭痛,変形性脊椎症など

● 糖尿病専門外来(予約制)

● 循環器専門外来(予約制)

● 認知症専門外来(予約制)

● 脳神経専門外来(予約制):脳動脈瘤、認知症、脳腫瘍など

● 整形外科専門外来(予約制)

● 睡眠時無呼吸症候群外来(予約制)

● 禁煙外来(予約制)

*当院での予約時間はあくまでも混雑を避けるための目安であり、時間を約束するものではありません。そのため当日救急で受診された患者数や疾患の内容により大きく待ち時間が左右することをご了承ください。

● 地域包括診療(予約制):フレイル、要介護状態で特定の疾患(認知症、生活習慣病)を持つ方には原病の治療に加えて、認知症・うつ・不眠症,低栄養・やせ,嚥下機能障害・誤嚥性肺炎,骨粗鬆症・圧迫骨折,関節疾患・腰痛症,排尿障害・頻尿,めまい・ふらつきなどの加齢に伴い増加し、要介護悪化の原因となる症候に対して、早期からの検査/予防対策/介護体制を整え、また不測の事態に対しては24時間のサポートを行う地域包括診療を提供しています。

● 訪問診療(火曜日/金曜日午後):機能強化型在宅療養支援診療所としての機能を整え、24時間対応のサポートを行なっています。詳しくは在宅診療のページをご参照ください。

診療時間(受付時間)

平成30年11月より、土曜日の内科診療を全て二診体制としました。

* 診察受付時間は、午前8時30分から、午後3時30分からとなります。

*原則として乳幼児(5歳以下)の診察は和子先生のみとなります。

*乳がん検診は和子先生のみとなります。時間予約も可能です。

*特定健診・区民一般健診も実施しています。

詳しくは窓口までお問い合わせください。

住所 〒 173-0004 東京都板橋区板橋2-65-10 恵和会サービスセンタービル201 地図はこちら

お問合わせ:03-3964-8544