オンライン診療を受けられる方へ

*注意事項

○ オンライン診療の受付時間:午前9:00-12:30 午後14:30ー18:00

○ 初診、再診ともに電話での予約が必要です

○ クレジットカードがないとアプリの登録ができません

 

1.オンライン診療をご希望の方はまず電話にて予約を取ってください

2.スマートホンで『クロン(CURON)』アプリをダウンロードして登録作業を行ってください(医療機関コード:677c)

参照:クロンのはじめ方(ここをクリック)

3.クリニックからの連絡をお待ちください

 

*オンライン診療ではアプリ利用料(330円)とは別に保険外併用療養費(電話通信費、カード決済手数料、事務手数料)として550円の料金がかかります。合計支払い金額を対面診療の場合と比較すると3割負担の方では約610円程度(約1,450→2,060円)、1割負担の方では730円(約480→1,250円)程度の負担が増えることになります。

*オンライン診療の実施にあたり、診療計画書への同意が必要ですので、以下の資料をご確認ください。

参照:オンライン診療診療計画書_野村医院(ここをクリック)

 

オンライン診療は感染防止のためには効果的ですが、診察という点においては対面よりも精度が劣ります。そこで咽頭痛のある方は、次の動画撮影のご協力をお願いします。

●咽頭痛のある方

明るい光源のもとでのどの動画撮影をしてください。咽頭部をよく観察するにはコツがありますので何度か練習をしてみてください。(動画はクロン問診票で送れます)

参照:のどの動画例(ここをクリック)